昼に病院の先生より様子伺いの電話。
今日1日様子を見て血便が治まらないようなら、明日エコーに行きますと返答。
しかしわざわざ電話をくれるなんて今までなかったのに…と
胸騒ぎがしたのでやっぱり今日病院へ行く事に。
エコーを診てもらう。

診察の結果、腎臓と腸管に黒い影があると…。

腎臓は多発性嚢胞か腫瘍の可能性。腸管は嚢胞の可能性は無いので考えられるのは腫瘍と。
「ちょっと…あまりよくないですね…」と神妙な顔で言う先生の言葉に血の気が引いていく。
すぐに高度医療の大きい病院を紹介してもらって予約を入れてもらう。
明日は空いていなかったので明後日の日曜日の朝の予約になってしまった。

IMG_0778
ソファの下のモイとウニ