5月3日の深夜に血が滲むほどの嘔吐をした時、あわせて下痢もしていたのだけれど、それ以来53時間ぶりのウンチをしたモイ。量は少ないが普通にいいウンチ。「僕ちゃんとできるモイ」ってな余裕のモイ座り。

ふと気になったのは、吐き気止めを打ってそれが効いている間、毛玉がたまっていたらどうなるのかなということ。吐きたいけど吐けないという状況が起きたとしたら、それはそれで辛いんではないだろうか。先週から続いている食欲減退に追い打ちをかけるように抗生剤の件があり、まる二日も便が出ないほど今バランスを崩しかけているモイ。免疫がそのことに力を注いでしまって癌を見張るのを忘れてないといいのだけれど。

次の月曜日に3回目の免疫細胞リンパ球を戻す予定です。今回もたくさん戦士が増えていますように。