実は昨年12月中旬から何回かモイの便が少しだけ赤いかもと思ったことがあった。
一度は写真も撮っていた。なのにどうしてもっと早く病院へ連れて行かなかったのだろうと自責の念にかられる。少し痩せた気もしていたが、この頃は妹のウニのことにも気をとられていて体重測定もしていなかった。



モイが水を飲む横でウニが水遊び。兄ちゃんといるのが楽しい。


お風呂の前で


ご近所の猫友ミュージシャン山田稔明(通称にゃま田のおいちゃん @toshiakiyamada )さんには昨夜すぐに報告していた。そしたら今朝早速、立川にある猫返し神社(阿豆佐味天神社)にお参りに行ってくれたようでLINEでこの写真が送られてきた。

2日続けて何しに来たモイ?  

夜になってサブの絵馬を持ってきてくれた(本物は神社の絵馬掛に)。

モイのことや明日の病院のことを思うととてつもない不安にかられて人前なのにボロボロと泣いた。先代のマルオを定期検診中の病院で突然亡くしたのは2年半前。猫が病院へ行くということには人一倍恐怖心があるんだと思う。

モイとの写真、家族写真を何枚も撮ってもらった。