モイのリンパ腫が発覚した1月から我が家は酒断ち願掛けをしていて、ご近所のにゃま田のおいちゃん(猫友ミュージシャン山田稔明)も一緒に付き合ってくれていた。もっとも俺は五十肩を患って以来3年近くほとんどアルコールを飲んでいなかったのだけれど、毎晩のように愛猫ポチ実ちゃんの猫見酒をしていたおいちゃんにとってはそれなりの覚悟がいったと思う。「モイが寛解したら、カンカイカンパイしよう!」と約束して7ヶ月、ついにその日がやってきた。

久しぶりに飲むビールは格別にうまいなあ。こんなに美味しいお酒が飲めるのもモイががんばってくれたおかげ、楽しい宴はモイのことを応援し思い続けてくれた全国のみなさんのおかげです。お世話になったいろんな人の喜んでくれている顔を思い浮かべながら感謝の意を込めてエア乾杯しました。

IMG_6508

「カンカーイ!!」






 IMG_6563