IMG_9298
ウニが知覚過敏症を発症してから19日。最近はほとんど治まってはいるが、5日に1回くらい軽く症状が出る。8/26深夜に1回、昨日9/1の夕方に1回。やはり尻尾を気にしだすことをきっかけに少し自分のお尻の辺りを舐めはじめ、猫じゃらしで気を散らしてあげるとそのまま治まる時もあれば、昨日はその後も少しだけ何かに怯えてキョロキョロするような行動が見られた。そして少しだけ左目の周りがいつものアレルギー(と思われる)が出て痒そうにしていた。

尿や便に問題はなく、体重もずっと4.2kg、症状が出る時以外はほぼ普通の状態なのですぐサプリをあげるのを忘れてしまうのだけど、しばらくは毎日かかさず与えた方がいいのかもしれないなあ。



8/24インスタ投稿のコピペ
ウニが知覚過敏症候群を発症して10日。ここ数日はほとんど治ってますが、ふとした時に尻尾が目にとまり、そのまま堪えられる時もあれば、クルクル回り出しお尻の辺りを軽く噛む時もある。初日のように興奮しすぎて開口呼吸になるようなことはなくなったので、サプリを1日1回ちゅ〜るに混ぜて舐めてもらい様子をみています。「ジルケーン」「レスキューレメディ」「ギャバロップ」のスペシャルブレンド。おいしそうに舐めてくれます。