木曜日あたりから食欲が低下しているモイ。時間帯によっては元気だが大人しく寝ている姿をよく見るようになった気がする。隔週月曜日に自宅で投与している抗がん剤クロラムブシルだが、今週は白血球の値がかなり低く、総和は5500μLと基準値の最低ラインぎりぎりだった。ひょっとしたら副作用で今かなり白血球値が下がっていて、そのせいで元気もなく、食欲も出ていないのかもしれない。
IMG_4652
8月中旬からメインで食べていた腎臓用の療養食「腎ケアBPレーベル」にこのところ飽きてきたせいもあるのか、少しずつ食べなくなって、木曜以降はまったく食べていない。代わりになる「Happy Catダイエットニーレ」や「ロイヤルカナン腎臓サポート」などいくつか試してみても十分には食べてくれないので、昨夜から禁断の「オリジン6フィッシュ」をまた与えている。やはり今回もこのドライだけは食いついてくれる。問題は腎臓用ではないので高タンパクなこと。今回も下痢をしてしまうかもしれない(下痢さえしなければ、グレインフリーだし、良質の魚の脂肪を多く含んでいるので、腫瘍にはいいはずなのだけれど…)。ろくに何も食べずに痩せてしまうよりはマシかなと思い、とりあえず様子を見ながらこれを食べておいてもらおう。
IMG_8271
明日また通院なので、先生とも相談してみようと思う。

追記:尿の回数はずっと2回/日だったけど水曜くらいから3回になり、金曜と今日は4回。増えてるなあ。